atopic8894976のブログ

アトピー性皮膚炎のあれこれ

アトピー性皮膚炎を治してみて分かったこと 余談その29

NHKで大人のアトピー特集していました。




結論から言うと増えているそうです。
でしょうね。


前にもでしょうねって言いましたね(笑)


増えて当然なんですよ。
だってそうなりやすいライフスタイルが出来上がっているからね。


そして毎度おなじみ締めは新薬できましたパターン。



ご苦労さんです。


そういえばプロトピックが出た時も騒がれました。


で治ったんですかね?


いつもと同じパターンですね。
もう自分は飽きました。


本当に治す気があるんでしょうか。
なにしろ病気を治してしまったら、製薬会社は死活問題ですからね。
治しちゃいけないんですよ。
だからその薬がないと支障がでるように誘導していくわけです。


正直本当の原因分かっているので、あえてそこに気付かせないように
意図的に誘導しているとしか思えませんね。


以前皮膚科医に


「だいぶ綺麗になったね」と言われました。


そして原因を話すと


「君の言うことは正しい」とか言う始末。
しかもそのメカニズムを図で説明してくれました。


「は?知っているなら先に言えや。」と思いました。


ただ保湿剤もらいに行っただけなのでアトピーの原因を知ってしまった自分からすればどっちでもいいんですがね。


良く考えてみてください。


薬を使わなくなったから、アトピーを発症したわけではないんですよ。


何かが昔と変わってしまったから、発症しているのですよ。


アトピー患者が増える前の時代のライフスタイルがどんな状態だったのか知れば、答えは勝手に見えてきます。