atopic8894976のブログ

アトピー性皮膚炎のあれこれ

アトピー性皮膚炎を治してみて分かったこと 余談その26

寒い・・・


なかなか布団から出たくない季節が来ました。
けど出ざるを得ない。なぜなら尿意で目が覚めるから。
こんな時はアトピー性皮膚炎が出ません。
おまけに水の流れが良いので、便通も良いです。
きちんと吸水もされてますから、う○この状態もすこぶる好調。
硬くもなく、柔らかすぎることもなく、程よい感じ。


そしてちゃんとやるべきことができているのです。
やるべきこと?はい、食事、睡眠、運動です。


もちろん骨、筋肉、神経は調整しています。
けどそれだけじゃだめ。これに連動して、上記3つが揃わないと、
完全な状態にならない。
いくら骨、筋肉、神経を調整して、体のパフォーマンスをあげても
食事、睡眠、運動をおろそかにすると、アウトです。
肉や小麦製品、加工食品を食い、日中ろくに動かず、睡眠時間が不規則ではね・・・
良いう○こは出ません。


さて今回は以前にも取りあげた乳化剤

に関してです。


最近CMで乳化剤、イーストフード不使用ってやってますよね?


♪フ○パン 本○込み・・・

  • いままで何だったんだよ。
  • なんでそんな危険なもの使ってたの?
  • えっ 安全じゃないの?

と思わず突っ込みたくなりますね(笑)。


にしても対応が早い。
騒がれ始めたら途端にこれだもん。(というかみんなでもっと騒ごう)


それもそうなんだけど、小麦製品自体食べない方がいい
これも以前取り上げたセリアック病

と関連します。


乳化剤グルテントランス脂肪酸


こりゃ病気になりますわ。

  • 乳化剤→洗剤と同様の働き
  • グルテン→消化できなければアレルゲン
  • トランス脂肪酸→消化できるか分からない油

洗剤で粘膜を荒らして、消化できるか分からない油で消化不良起こして、
そこに日本人には消化できているかいるかどうか分からないグルテン(タンパク質)を投入。こりゃ病気になりますわ(2回目)。


やっぱり日本人はですね。