atopic8894976のブログ

アトピー性皮膚炎のあれこれ

アトピー性皮膚炎を治してみて分かったこと 余談その3

既に感の良い方や治療が成功している方は気づいていると思いますが、アトピー性皮膚炎は薬で治らないし、どこの病院に行っても治してもらえません。


この病気は遺伝的要因がありますが、環境的要因が大きいのです。


この病気は特に食に関して多大な影響があります。


考えてみてください。食物を消化して排泄するのに、薬なんていらないんです。
きちんと消化して排泄するには、正常な食物と正常な体が必要です。
正常な食物は長期間保存はできませんし、極端に甘かったり、油っぽかったりしません。添加物も入っていません。正常な体なら消化不良を起こして、下痢をしたり、便秘になったりしません。


イメージしてみてください。壊れた車に重油をぶち込んで走りますか?走るわけないですよね。それと全く同じです。きちんと整備して、正常な状態にしてあげて、なおかつガソリンを入れてあげれば走ります。


なので、体の構成要素である骨と神経と筋肉をきちんとメンテナンスして、正常な状態してあげてください。そして正常な食物を摂取してください。そうすれば体から良い応答が返ってきます。それができなければ、ずっと警告が返ってくるでしょう。