atopic8894976のブログ

アトピー性皮膚炎のあれこれ

アトピー性皮膚炎を治してみて分かったこと 実践その2

実践その1で記載した通り内傷性アトピー性皮膚炎を治すうえで、骨の歪みを治すことは必須です。ちなみに私は背骨と骨盤歪んでました。あえて言うまでもありませんが、人によって骨が原因が影響の薄い方、もちろん全くない人もいると思います。これは勘違いしないでいただきたいのですが、原因って人それぞれパーセンテージが異なります。よって発症のボーダーラインを100%としたとき、食事が70%、神経が30%の人や骨が60%、神経が30%、食事が10%などいろいろなパターンがあります。これは正直どの%が大きいか分かりません。まれに○○でアトピー性皮膚炎完治と目にすることもありますが、%の大きいものを集中的に治療すれば、発症のボーダーラインから一気に遠のくので治るのはあたりまえです。


話がそれましたが、今回は骨に関してです。自分はカイロプラクティックと川井筋系帯療法に行きました。はっきり言って効果あったと思います。川井筋系帯療法ではモアレ写真取りましたが、歪んでました。右の骨盤が上がり右の肩が下がって脊柱は胸部で左凸に弯曲していました。正直詳しい治療法はおまかせなので詳細は分かりませんが、仰向けで寝転んだ状態で、脚を回転させ、歪みを整え、最後は腰の奥にマットのようなもの突っ込んで、脚を抱えた状態で固定し数十分って感じです。終わったあとはすっきりして気持ちよかったです。


カイロプラクティックですが、こちらは猫背矯正と筋肉のコリをとることを中心にやりました。猫背は一発で治りました。特殊な姿勢をして、一瞬でバキッとすごい音がしました。終わってからびっくり、軽い。体が軽い。びっくりしました。こんなに軽くなるんだと。
あと筋肉ですが、全身痛い。とにかく痛かった。あまり力は入れてないと仰ってましたが、相当凝っていたんでしょう。とくに、腰のまわりと尻の部分が痛かった。歪んでいたんでしょうね。当然筋肉がこれば血流が悪くなるので、その周辺の臓器に血液が流れにくくなるので働きが悪くなるのは言うまでもないです。腰回りと背中といえば、アトピーで重要な胃と腸です。ドンピシャです。わかりやすいです。歪んでたから、歪んでる部分の筋肉引っ張られて、血流が悪くなっていたんですね。働きが悪くなるわけです。これじゃ消化と排泄がうまくいかなくなるわけだ。


とまあざっと書きましたが、細かい治療に関しては専門家ではないので分かりません。
ですが、符号点が多すぎますよね。消化と排泄はアトピー性皮膚炎の治療のネックになっていることは間違いないです。その機能が骨の歪みを治すことによって、改善するのです。重要なことは骨の歪みが神経と筋肉の働きを阻害してしまうことなんです。なので骨を治すことは、まず最優先に行ってください。コアな部分から取り除かないと、意味がありません。先に筋肉と神経の治療をやってはだめです。コアな部分が波及して、それ以降の働きが悪くなるので、まず骨からやってください。病院に行って、レントゲンを取れば骨が歪んでいるかすぐ分かります。おまけに保険も効くので安く調べることができます。


とにかくまずこれからやってください